user-pic
0
お泊り保育 二日目

夜に泣き出す子もなく、眠れました。
寝相が激しいお友達もいて、動き回っていましたが、
すっきりと目覚めたようです。

朝一番で、昨夜こっそり各クラスみんなで考えてきた"仕掛け"を見に行くと
ヤゴが入っていたり、タニシが入っていたり・・・
子どもたちは、目を輝かせていました。

朝ごはんもしっかり食べ、元気もりもり!

朝食後は、グループに分かれて話し合いをしたり、
ゲームを楽しんだりして遊んだ後、星の子館の周辺を散歩しました。

散歩途中でシカに出会いました。シカにはお泊り保育中
何度もいろんな場所で出会い、さよならと言いに来てくれたようでした。

お天気も一週間前の予報では雨だったのですが、二日とも雨が降ることもなく、
計画通りに進めることができました。

子どもたちはお家の方と離れて、一泊過ごしました。
自分で自分のことはできるという自信につながったと思います。

お家の方も一晩お子様と離れて、落ち着かない夜を過ごされたと思います。

がんばってきたお子様をしっかりと抱きしめてくださいね。
DSCN8579.jpgDSCN8642.jpgDSCN8657.jpgDSCN8665.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://konomi.8leaf.jp/MT4/mt-tb.cgi/2270

コメントする

このブログ記事について

このページは、津田このみ学園が2019年7月 6日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お泊り保育3」です。

次のブログ記事は「「しまゆき」入港歓迎式典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ